2010年5月22日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, May 21, 2010

  • 22:03  次世代の負担によるバラマキ財政を貪る日本の既得権集団は自分の子供を食ってしまったエジプト古王国住民と同じ。RT @kafusanjin 古代エジプトの黙示録 http://bit.ly/cstSpe …地球寒冷化によって飢饉となり自分の子供まで焼いて食ってしまったという。
  • 21:31  BS朝日:古代エジプトの黙示録 http://bit.ly/cstSpe ……火山活動による地球寒冷化によって飢饉となり自分の子供まで焼いて食ってしまったという。温暖化より寒冷化が怖い。ところで、アジアには黙示録的伝承がないのはなぜ? 答え:あまりにも一般的だったから。
  • 21:18  ありがとうございました。Parallels Desktop はもう何年も使ってないけど、やっとこれが役に立つかと思ったのですが、無理みたいですか。当分「紙の海図」を使います。RT @gridsurfer CPUのスペックも低いしフルスペックのWindowsは無理でしょう
  • 18:45  そうなんですか。残念。でもいつかは売り出されるのでしょうね、海図アプリ。RT @sail_abukuma 残念ながら……。 RT @kafusanjin: iPad ってエミュレーター(Parallels Desktop 等)はインストールできるのかしら?OKなら電子海図楽勝
  • 17:18  iPad ってエミュレーター(Parallels Desktop 等)はインストールできるのかしら?OKなら電子海図楽勝。買いですね。RT @gridsurfer iPadみたいなタブレット型で海図だと便利そうですよね RT @kafusanjin: あれWINでしか使えない。
  • 11:54  iPad に Parallels Desktop を入れてWINを走らせることが出来るのかな。あれ結構速いから電子海図や参考図もサクサク動くはず。iPad をビニール袋に入れれば水かぶっても大丈夫だし船の本棚のスペースも削減できる。本って結構場所取るんだよね。
  • 11:45  そうですね。でもスマートフォン(iPhone含む)のブラウザって小画面なのでほとんど使えない。専用アプリの方がいいです。本格的に使うならパソコンですがコックピットじゃ無理だし、iPad は魅力的。RT @sail_abukuma Webが表示できるスマートフォンでも使えます。
  • 11:18  そう、あれWINでしか使えない。何とかして欲しいです。RT @gridsurfer AISも900円か。iPadきたら買ってみようかな。しかし電子海図をなんとかして欲しい。参考図でもいい。 RT @kafusanjin: iPhone で近くの本船の位置情報が全部分かる!
  • 10:51  Twitter timeline of kafusanjin Thursday, May 20, 2010: 23:13??迷路(ラビリンス)はエジプトの遡る!(BS朝日)……アサヒでいいのはテレビ。理屈抜きで楽しめる。今晩は「... http://bit.ly/cYjvQY
  • 10:43  初代マックのデスクアクセサリー(DA)はこんな感じ。ほとんどがPDSで非常にたくさん存在した。どれも便利だった(今のマックではKey Caps が見つからないが、とても不便だね)。iPhone 用アプリもこれと同じ性格のもの。1 http://twitpic.com/1pjb5g
  • 07:32  そう、武田なんかもっともっとやっていいと思う。 RT @kazu_fujisawa しかし円高、円高って騒いでいる人達は、輸出産業でちまちま儲けるんじゃなくて、こういう時は海外の会社を安く買い叩くチャンスなんだけどな。潤沢な日本円で弱ってる欧米の会社を買収すればいいのに。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: