2010年5月29日土曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Friday, May 28, 2010

  • 21:47  郵政改悪法案可決 http://bit.ly/bH9Mdd ……どさくさにまぎれて亀井静香の積年の怨念ばらしが実現してしまった。これはニッポンにとって、来世紀まで続く痛恨の遺恨となる。日本の将来世代は、何十年にわたりこれで苦しむことになるだろう。ニッポンは衰退向けてまっしぐら。
  • 21:30  たまには魚も食おうかと思って、フランスの家庭料理本を見てみる。わ〜、ニッポンでは余程のお金持ちでないとフランスの「家庭料理」は食えない。ブイヤベースの材料(4人前):タイなどの白味魚2.5キロ、ムール貝1リットル、伊勢エビ1キロ、あと野菜。おいらにはとても無理。何かがおかしい。
  • 19:22  福島瑞穂問題。身の丈を弁えず危険な原理主義でニッポンを振り回している社民党(それに国民新党)との連立を解消するなら、おいらも民主党に投票してもいいよ。でも無理かな?
  • 17:51  ある人から「漱石は荷風の『冷笑』については苛評を抱いていた」という記事を読んだ記憶があるのだがその記事に心当たりはないかと聞かれた。心当たりありません。門下生の森田草平が朝日の文芸欄に書いた書評と混同かと思うのですが、知っている人が居ればお教え下さい。
  • 11:36  オリックス個人向け社債。6/1より発売。まだまだ出るのだ。1.7%以上なら買い。
  • 11:22  @Shangtaii 池田/池尾の件。間違えました。訂正しておきました。感謝。  [in reply to Shangtaii]
  • 11:21  池尾和人:「少々心配なのは、日本に比較優位があって、それを輸出して輸入の原資を稼げる製品って、ところでなんだろうかという点」http://bit.ly/bOxG1F ……今のバラマキ政策は先端産業の競争力を相対的に低下させるから日本の「比較優位」は低生産性部門に移る。貧困国誕生。
  • 06:52  隠居波平:「もうここまできたら、仕分けの蓮舫ドンの出番かもよ、彼女を首相にする以外、起死回生の望みはないのとちゃうか http://bit.ly/bMYrqi 」……いいですね〜。役人ばかりでなく、ニッポンに巣くう利権集団を片端から仕分けして欲しい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: