2010年5月9日日曜日

Twitter timeline of kafusanjin Saturday, May 08, 2010

  • 22:14  テレビ東京:「小田原で、大助さん、かまぼこをいただき大満足」http://bit.ly/c7OAl9 ……でも、カマボコ3500円は高すぎるよ! いくら番組制作側が払うからと言ってこれでは高すぎるよ。代助も驚いていた(顔でわかる)。日本ではこういう「ぼったくり商法」が多すぎる。
  • 21:39  「男性機能を喪失したような精子を持つ植物を食べれば、動物にもそれが影響するということがありうるのじゃないか。人間の精子がどんどん減っているのも食べ物のせいではないか」(日経夕刊「こころ」http://bit.ly/bI2v2r)……日経夕刊の「エコロバカ」もここに極まれりだな。
  • 21:14  「農林中央金庫が首都圏の主婦を対象に食生活の実態などを調べたところ、1カ月の食費の平均は6万2260円で、前回調査と比べ、6580円減ったことがわかった」http://bit.ly/bmcB5V ……ようやくニッポンの主婦たちも食い物でぼられていると言うことに気がついた。いい傾向
  • 21:03  「ロビンソン・クルーソー」は資本主義精神の原点として、「十五少年漂流記」は社会学の原点として、それぞれに面白い。 RT @masaa2 @kafusanjin 回答ありがとうございました。一人か集団か、でしたね。この2つの物語りに人の生物的生き方と社会的生き方がそれぞれありますね
  • 17:26  木樵仕事。昨日剪ったウメの枝をゴミ袋に入れるためさらに細かく剪る。東芝の家庭用電気チェーンソー http://bit.ly/9WWen7 が大活躍。これこそ文明の進歩。今どきこだわり手作業は流行らない。
  • 10:54  安全保障問題ってのは、生きるか死ぬかの冷徹な現実問題であって、決して「面子」とか言うような「辺境的」な感情で動かされてはならないんだよな。
  • 10:52  Twitter timeline of kafusanjin Friday, May 07, 2010: 21:03??ギリシャ問題。GDPでヨーロッパの2%も占めないギリシャの既得権層のエゴイズムがヨーロッパどころか世界中を振... http://bit.ly/bySdjz
  • 10:24  finalventの日記:「(基地問題での)内田先生の話題はむちゃくちゃな議論。まあ、ネタなんでしょうけど、いつもの。」http://bit.ly/cVOmXM ……同感。軍事同盟をどうするかという問題。これがなければニッポンは必ず暴走することになるというのがおいらの意見。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: