2010年5月3日月曜日

Twitter timeline of kafusanjin Sunday, May 02, 2010

  • 21:38  テレビ東京:日曜ビッグバラエティ「全国!これが噂の大御殿」http://bit.ly/aWmnZh ほとんどがイナカのヒャクショウの邸宅だ。その豪邸ぶりには驚く。われわれが戦後一生懸命働いてきたのは、こういう連中を豊かにするためだけだったのか。天を仰いで歎息。
  • 18:54  四谷4丁目の角の一等地に大学芋屋が出来ている。http://bit.ly/AUayO なんかバブルだな。どこからカネが回ってくるんだろう? ニッポンの「補助金」バブルはこんな分野でじわじわと進行している。
  • 17:02  「マグロは日本の食文化ではありません。約30年前までは、マグロはラーメンやタクシーよりも高く、"晴れの日"に奮発して食べる食品だった。クロマグロ騒動の元凶は日本人の異常な食欲」 http://bit.ly/bWehYc ……たしかにニッポン人の食い物に対するこだわりは異常。
  • 11:08  Twitter timeline of kafusanjin Saturday, May 01, 2010: 21:02??今テレビ東京で「連休は東京で」という番組を見てたら、エコを売り物にする東京郊外の近郊農地の「地主」にボラ... http://bit.ly/byMvdL
  • 11:01  シングルハンド操船の基本(その五):シングルハンダーにはすべからくジェネカー!: この本、いよいよジェネカーのお話し。一人で乗るならスピンは止めてジェネカー(非対称スピン)にしろという。いろいろ有利だと:ポール付の対称スピネーカ... http://bit.ly/aXjtlT
  • 06:55  GWは「細川家の至宝展」へ行くしかない 6月6日まで、上野の東京国立博物館平成館で大公開中の「細川家の至宝 永青文庫コレクション」。http://blog.livedoor.jp/ota416/archives/51755860.html
  • 06:48  池田信夫:「2ちゃんねるは天皇制の鏡像だ」「2ちゃんねるが衰退してツイッター人口がアメリカに次いで世界第2位になった日本の現状は、よくも悪くも個が自立せざるをえなくなったことを示している。」http://bit.ly/dkLYys
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: