2010年5月17日月曜日

Twitter timeline of kafusanjin Sunday, May 16, 2010

  • 21:11  ニッポンのバカ高い牛肉を食うことは、消費者に不利益をもたらすばかりか、地球環境を悪化させることなんだよね〜。これを機会にみんなが気がついて欲しいな。http://bit.ly/b9hczk
  • 20:36  今現在の状況でまずまず食えているからごく自然な反応。潤沢な補助金で不自由なく食えているなんとか島の住民も同じだな。RT @Ichy_Numa 「戦わない」という闘い方を、若者たちが始めているのではないか。
  • 20:11  NHK「ダーウィンが来た: 百獣の王ライオン」 http://bit.ly/aUgmRK ライオンもたいへんなのだ。人と地球にやさしい価値観を大衆に洗脳し既得権益を守ることを使命とするPCなNHKにおいて「現実社会」の厳しさを素直に報道している番組はこれぐらいか。もっとガンバレ!
  • 18:58  北富士演習場周辺の地元住民(おいら)もそうかな RT @strategycolum 「日米安保システムというのは、戦後60年で、何層もの利権造ができている。政治家、外交・防衛官僚、軍需産業などが日米でそれぞれ儲かる相互関係があるのです。彼らは、見直しとなれば生活が脅かされる」
  • 17:31  16歳ジェシカの世界一周(インタビュービデオ): ピンクのヨットは初めて見ました。7ヶ月間しゃべる相手がいなかったためか、そのしゃべることしゃべること。やっぱり女の子だな。出迎えのヨットの数もすごい。オーストラリアの海ってのはそ... http://bit.ly/abiLpk
  • 17:16  あっ、すれ違い。黄金崎でアンカリングしてました。RT @karakusa999 土曜は安良里に日帰りクルージングしてきました。いい天気でした。西伊豆は目的地には最高だね。景色が素晴らしい。日程に余裕があるなら、アンカリングで一晩すごしたかった。帰りはジェネカーで7ノットオーバー。
  • 10:59  Twitter timeline of kafusanjin Saturday, May 15, 2010: 21:14??これを奇貨として激高民族相手の日米同盟なんかリスクが高すぎるので止めようという人とか。 RT @aqua... http://bit.ly/9HLsde
Powered by twtr2src.

2 件のコメント:

安野 さんのコメント...

口蹄疫はその存在自体が莫大な経済的被害をもたらすので、汚染地域では全殺処分が原則。風評を恐れて初動で躊躇があったと思われます。

文字通り風評被害だったBSEや冷凍餃子の逆に国産農業を守ろうとして見事に失敗しましたね。

これを機会に食生活を見直すべきとのお説、まことごもっともです。

余丁町散人 さんのコメント...

そうですね。どこかの県の中学校が宮崎県への修学旅行を中止したら、そのことがむしろ大問題だというような地元の反応だった。即座に一般車の通行を広範囲に規制して、歩道にも消毒液を撒くような対策が必要だったのに。