2010年5月7日金曜日

Twitter timeline of kafusanjin Thursday, May 06, 2010

  • 21:26  これ、笑ったけれど、考えさせられた:NHK 日本の、これから「草食系で何が悪い 若者と語るニッポンの未来」http://bit.ly/aGUjJn……自分が今どきの若者だったら、確実に「草食系」への選択を選んだと思う。だって、いまのニッポン制度じゃ、頑張る方が損をするんだもん。
  • 17:08  それこそが人間。宮台も櫻井もたまにはいいこという。 RT @antonianjp それは両極端の信じないものたちなんだよ。評価している時にバイアスをかけて取捨する。自分の結論を補強してくれる事象に喜ぶのはどっちも同じ RT @kafusanjin: 人は信じたいことしか信じない
  • 15:52  RT @aquamasa 「もんじゅ」の予算は、電気料金に1キロワット時あたり0.4円上乗せして徴収されている電源開発促進税が財源だ。使い切れずに余っている。「離れではスキヤキを食べている」特別会計のひとつ…… おいらも食いたい、せめてhttp://bit.ly/9THzpX
  • 14:08  宮台真司氏の沖縄取材に基づく発言:「沖縄タイムス琉球新報が報じているような,あるいはそれを真に受けて僕らが考えているものとはずいぶん違っていて,実は基地問題,むしろ沖縄県民がそれを受け入れてる」。 http://bit.ly/drTz06 ……人は信じたいことしか信じないのだ。
  • 11:19  中国の住宅事情:「案の定、豪邸と言われる高級住宅を数多く見せてもらったことのある私ですら、感心せざるを得ない広さと豪華さだった。」http://bit.ly/9xjF8q……中国では食い物が安いから豪邸に住める。生涯支出で食い物に数千万円も余分に払わされるどっかの国とは大違い。
  • 11:06  Twitter timeline of kafusanjin Wednesday, May 05, 2010: 22:14??ニッポンの農業:「この官製市場、果たしていつまで続くのか?」(大泉一貫 )http://bit.ly/... http://bit.ly/9zhL9l
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: