2010年5月21日金曜日

Twitter timeline of kafusanjin Thursday, May 20, 2010

  • 23:13  迷路(ラビリンス)はエジプトに遡る!(BS朝日)……アサヒでいいのはテレビ。理屈抜きで楽しめる。今晩は「京都迷宮……」からずっとアサヒ。NHKなんかよりストレスが少なくイライラしない。でもエジプトのピラミッドの迷路はちょっと違うと思う。ありゃ盗掘防止の手段。
  • 23:06  コックピットで使えるパソコンがあればこれも便利ですね RT @sail_abukuma WebページにアクセスすればiPhone以外でも利用可能。しかも無料 http://bit.ly/akQWWi RT @kafusanjin: iPhone で近くの本船の位置情報が全部分かる
  • 23:01  まさにお笑いですよね。RT @mtougou 短躯を"vertically challenged"(垂直的障害)などとジョークにされるほど過剰な"PC"が横行した結果、「偽善」を意味することも。 QT @kafusanjin: 【politically correct】
  • 18:40  言葉って面白いですね。何層にも積み重なった背景がある。ちなみに最近この歳になってやっと聖書を完読しましたが、今までの西洋小説の読み方が全く薄っぺらだったことに気づき愕然としました。RT @aquamasa 本来ポジの用語だったのが、
  • 18:00  iPhone で近くの本船の位置情報が全部分かる!: これは驚き:Ship Finder: "Want to know what ships are in the harbour?Live by the sea and want... http://bit.ly/91Nv9z
  • 17:16  調べてみるとこの「PC」って言葉はけっこう奥が深いみたいです。 http://bit.ly/9VGgCQ 僕は「空気を読む態度」とでも訳すのがいいと思うのですが。RT @aquamasa 散人さんの評語として知っていました。twitterでの略語でしたか
  • 11:14  日経:日本の競争力、27位に急落 中韓台下回る……「あっしには関わりのないことでござんす、貰えるものは貰っとけ」と既得権集団はぶら下がりを続ける。次世代のこどもたちが可哀想。
  • 10:51  Twitter timeline of kafusanjin Wednesday, May 19, 2010: 22:13??いまニッポンでやっていることは、まさにその正反対の「地方の活性化」とのスローガンでイナカへの人口固定化... http://bit.ly/93Mi3Y
  • 06:46  多分そうだと思います。みんながくたびれるのを待っている。どさくさにまぎれて温暖化防止法案も通してしまった。 RT @aquamasa 今回の羽生の戦いぶりでよく聞くことば。「局面を複雑にする」ことで勝機を作る。四面楚歌の鳩山首相が模索しているのも、これかもしれない。
  • 06:04  politically correct 。「事実として正しいこと」ではなく「政治的に正しい」こと(本当のことを言えば支持を失うのでウソでもいいから支持を得られる発言にするという姿勢)。「PCな」NHKが「PCな」日本を作る。 RT @aquamasa「PCな」の意味を知らないが。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: