2010年5月26日水曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Tuesday, May 25, 2010

  • 23:46  NHKを見ていると、ニッポンには「クレクレ主義」のエゴイズムが渦巻いているような印象を受ける。特に「組織的クレクレ主義」は自分ではエゴイズムだと思っていないだけに(逆に「組織」のために「正義」を守る英雄的な行動だと舞い上がっているだけに)、始末に悪い。
  • 22:29  公務員叩きもいいけれど、蓄積も含めた個人個人の突破力がどれだけあるかが問題。外交官には特にそれが要求される。中にはアホもいるけれど、概ね質が高い(くやしいけど)。RT @market_watch 目線は社内外どこでも格差があるのです。ダメだと思っても、公務員よりはいいと思う!
  • 22:12  ヨットには「コンバット」。「ホイホイ」は役に立ちません。 RT @tasar2706 そして、そのうちの一匹がゴキブリホイホイにかかってしまい、救出したんだけどベタベタが体中にくっつて皮膚病になってしまい、人間の皮膚科に連れて行って診察を断られる夢。誰か夢の占いしてくださいッ!
  • 22:04  そういってくれるのはOBとして嬉しいけど……どうなのかしら? RT @n_o_b_u_a_k_i 商社マンは侮れませんよ。 RT @kafusanjin: いずれも所詮サラリーマン企業。過大評価でしょう。 RT @market_watch : 各国大使選び(商社代表を列挙)
  • 21:53  というより、そもそもシャックルでなにかいいこととあるのかしら? RT @qchan55 @karakusa999 みなさんはジブシートとクリューを何で接続してますか?シャックルで接続してる方はシャックルのメーカーも教えていただけませんか?
  • 21:43  いずれも所詮サラリーマン企業。過大評価でしょう。 RT @market_watch : 各国大使選び!中国は伊藤忠の丹羽氏、駐米はは三菱商事、駐南米は三井物産、駐EUは住友商事、駐インドは丸紅、駐露は双日、というのは!!
  • 21:12  BS朝日:BBC 古代の黙示録:マヤ文明の崩壊 http://bit.ly/dkmAjj ……テキサスの銀行家が、科学を駆使して、地球寒冷化による干魃でマヤ文明が滅んだと言うことを立証。祈祷が結果を出さなかった当時のマヤの神官連中は軒並み民衆に虐殺された。ある意味清々しい。
  • 11:26  Twitter Timeline of 余丁町散人 Monday, May 24, 2010: 22:07??BS朝日BBC「古代の黙示録:クレタ文明崩壊の謎」http://bit.ly/9q8dN1……最後はカタツムリと子供を... http://bit.ly/cwf4rt
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: