2010年6月11日金曜日

Twitter Timeline of 余丁町散人 Thursday, June 10, 2010

  • 21:27  BSJ:「日本の70歳80歳の経営者からは刺激を受ける、でも日本の40代のビジネスマンからは刺激を受けない、これこそが日本の問題」(中国企業経営者)……鋭い指摘だと思う。あまりに「みんな一緒にお手々つないでやさし〜」教育が効果を上げてキンタマを抜かれてしまった大人が多いのだ。
  • 21:10  BS日テレ:イースター島の衰退 http://bit.ly/bfKMnv ……一時は豊かで数万人いたイースター島の人口も2千人程度に減少。外との交流が閉ざされたため人々は餓えて「共食い」までしたのだ。なんか「地産地消」に踊らされる現代ニッポンを思い浮かべてしまうな〜。
  • 16:36  国民新党が連立離脱か?「両党間の公約がきちっと守られなければ、連立を離脱することを視野に入れる。いよいよ覚悟を決めなければならないと私も亀井静香国民新党代表も思っている」と、連立離脱の可能性を重ねて示した。」(日経)……これが実現すればおいら確実に民主党に入れるよ。
  • 10:26  「水陸望遠鏡」は安全備品であるのだ!: 去年から練習はしているのだがいまだに4点ブイへの係留作業は苦手。先日もフロートロープに乗り上げてしまい、それが前方ソナーのトランスデューサーに引っ掛かって苦労した。舫ロープをペラに絡ませるのは... http://bit.ly/cgGO7o
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: